大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

ジレンマ

ネットがないと生きていけない、と思いつつ、

ネットから開放された生活はどんな良いのだろう

と思うことはないだろうか?

 

ケータイ電話から開放されたいと思う一方、

ケータイがないと、夜道も怖くて歩けない。

家の鍵を忘れてもケータイは持ち歩く。

 

それは、どこか、

肉体から開放されればどんなに楽だろうと思うけど

肉体なしにはいきていけないのにちょっとにているような気がする。

 

仕事したくないけど、

お金がないと現代社会では生きていけない。

しかも私なんて、仕事しないと人と話す機会もなくなっちゃうから

仕事しないと生きていけない。

 

仕事依存しすぎ。

仕事しなくても生きていける、

お金がなくても生きていけるそんなふうになれば

ネットがなくてもケータイがなくても生きていけるかなって

ジレンマはなくなるかもしれない。

なーなんて。