大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

男は金か?

 

 

 

ワタクシ、もはや既婚者なんですが、婚活市場ではターゲット層にドはまりなので、

この手の、ていうかオーネットの広告を良く見ます。

f:id:mangobus:20131105183110p:plain

 

正直ちょっと理解するのに時間がかかった。

需要ある?っていうからどこか決定的な欠陥があるのか?と思って

最初に目がついたのが、200万円。

 

35歳で年収200万かー。

うーん、顔がいいから、まあーうーん需要ゼロではないんじゃないかなーって。

 

ってよくよく見たらわざわざ黄色いマーカー付きで

年収650万って。

需要ねえわけねえだろ。

 

びっくりした。でもよくよく考えたら、

私が見てるってことは女性向け広告ってこと

だよね。

決定的な問題があるそこのあなたでも結婚できますよ!という

意味だと思っていた思っていたけど、

「ちょっとアラフォー片足突っ込んでるけど、こんな謙遜してる

それなりに稼ぐいい男がワンサカ登録してまっせ!」

ってこと?

 


黄色マーカーで650万円て。

え、何。金?男って金??

 

昔韓国人の留学生に「男は金、女は顔です」って

ばっさり言われたのを思い出しました。

 

金がなくてもいいじゃない。

つか金にこだわってたら結婚なんてできねえし

子供もうめねー!

年収650万なんて我が家の世帯収入超えてっから(たぶん)

 

 

プア充 ―高収入は、要らない―

プア充 ―高収入は、要らない―