大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

彼はなぜ私を疑わないのだろうか

男と女ネタです。

 

不思議なことに、私は彼に浮気を疑われたことが一度もありません。

そもそも浮気をしたことは一度もありませんが、

疑われても文句が言えないことははっきり言っていっぱいしてます。

男性と2人きりで食事に行くことはざらで、結果的には男性(老人)と2人で海外に行ったことも有ります。さすがに、海外に行った時は、行く前に報告したし、セクハラされて辟易したこともいいました(辛かったです、そして男の人には気をつけないと行けないと反省しました。20代半ばで思うことじゃないですね…)。

でも、食事くらいならよほどちゃんと予定が決まっていたり、行く前に話す機会がなければ言いません。そもそも男性と2人で食事することなんて、仕事の一環(取材の一環)や、そうでなくても同性と食事するのと同じとしか思っていないからなんですが。

普通の男性だったら、疑うことかもしれません。

彼はなぜ疑わないのか、そう考えると不思議です。

インターネットを見てると「そんなことで、浮気を疑うのか?」と思う男性もいます。私なんてもう付き合って1週間で真っ黒でしょう。ちなみに、私も彼の浮気を疑ったことはありません。そもそも私とは正反対で仕事的にも女とさしで飲みに行くこともありません。

仮に彼が飲みに行っても、浮気を疑うことはありません、というか、浮気しててもいいやくらいに思うようにしています。浮気されても、関係が変わっていないということは、彼にとって私が大切な存在であることは変わっていないんだもんな、的な。

そんな感覚があるので、疑うとか、そういう私にはあんまりありません。嫉妬はすると思うので、嫉妬したくないから見てみぬふりをするんでしょうね。つか、疑わなくても、浮気してたら関係が変わるから、たぶんわかると思う。

 

と、私は熱く語ったが、彼はどう思っているのだろう?

「ん、浮気とかしてないでしょ」

とばっさり一言で、会話が終了しそうで、下手に続けようとするとうぜえなって顔しながら

「浮気していないんだったらそれでいいんじゃないの?なんなの?」

とこれまたバッサリ会話を終了されてしまいそうなので、あんまり本人には聞けません。言葉で表現するのは苦手な男なのです。ええ。

 

想像するしかありませんね。でも、まあ、彼がどう考えているとかどうでもいいか。自分勝手な私と結婚してくれてどうもありがとう〜とだけ思っておこう。

(論点とっちらかってすみません)