大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

料理がうまいはセックスアピールなのか

よく、男の胃袋を掴めとか、嫁さんには料理ができる子がいいとかいう話がある。私は料理はできないというか、作れるけど得意とは口が裂けても言えない。リアルでは家事ができない嫁失格で通している。

この、女の、「料理ができる」は結婚の条件なのか、それともセックスアピールの一種なのだろうか?
何を言っているのかわからないかも知れないが、女性にとって、料理のできる男性は条件ではないが、セックスアピールと言っても過言ではない。
おそらく多くの女性にとって、料理のできる男性はかなり魅力的のはずた。
エプロン姿で台所に立つ男性はセクシーですらあると思う。
趣味料理の男性に、私はそれだけで軽くときめく。
 
まぁ、私が特別な可能性はゼロではないが(我が家の男は皆家事全般、特に料理が得意)、速水もこみちが、キッチンに立つ番組
は、それなりに人気があるのだろう。
個人的には大好きなコーナーだ。まぁ、朝なのであんまり見れないけど。
 
つまり、女にとっての料理のできる男は必ずしも結婚の対象ではなくても、デートやセックスしたい(恋人としての対象)だが、男にとっては、料理が出来ることは、デートやセックスの対象となり得るのだろうか?
それともやはり結婚の条件、対象を見定めるためなのか?
もし、男性にとっても、料理をする女がキュンとする対象ならば、やっぱ人間にとって、飯を食べさせてくれる人というのは、重要だということかなと、思う。
 
だからなんだと言われるとぐうの音も出ませんけどね。ええ。