大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

エコー写真に興味がない

わたくし30歳ですので、周りが結婚ラッシュ、出産ラッシュです。

そこで、わたくし世の妊婦に解せないことが一つあります。
エコー写真ってほしいか?
 
テレビで高齢出産妊婦が妊婦健診で、我が子のエコーの様子を見て「わーかわいい」とか言ってるシーンを見て、あー、年いってできるとこんな画像に萌えるんだなーとしみじみ思っていました。
自分のようなまだ出産適齢期には関係ない感情だと思っておりましたが、最近フェイスブックで、同級生が、我が子のエコー写真に萌えていることが発覚。さらに妊婦の女性に、エコーの写真を見せられ、感想を求められたりしたが、
「画質が荒くて、どれが人物か認識できないし、腹の中の画像だと思うと気持ち悪いです」としか思えず、「何ヶ月なんですかー?こんな大きくなるんですねー」とぼんやりトークテーマを変えることしかできなかった。
 
 
どうひいき目に見ても可愛さゼロだろ?音に反射して見えてるんやつだろ?子供からしたら超迷惑じゃね?つか、まだ出来上がってないんだよ?ゆうてしまえば映画・風の谷のナウシカ巨神兵みたいなものじゃないの?
早すぎるでしょ。的なもやもやが心を覆う。
 
最近じゃ、エコー写真のアルバムもあるらしい。
 
需要があるんだね。
いやはや、母心ってやつはようわかりませんね。
 
どういう心理なのかしら。