大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

人とは深く付き合えないなぁー

最近、自分というものが分かってきた。
組織に深くコミット出来なくて、浅く広くしか人と付き合えない。
田舎で暮らしたいと思っていたけど、田舎は深く人間関係が必要になる。
やっぱり自然の近くで生きるというのはそれなりの結束が必要になる。
会社勤めすらできないのに、田舎暮らしなんかできるかっていうね。


さらに、私は生活力がない人間で、逆に情報力に秀でているタイプだと気がついてきた。

私はクリエイターではない。他のディレクターの人が持つ映像へのこだわりはないし、ドラマはそもそも見ないし、アーティストに全然憧れがない。
私はただ、情報を伝えることがしたいだけだ。だから演出力はないし、クリエイターの人が持つような自分で全部やりたいなんてこだわりは到底持てない。全部ぶん投げてもいいから様々な媒体、形で自分が発信したい情報を伝えたいだけだ。
だから、ディレクターとしてくっていくのはちょっときつい。フリーターなりなんなりで金を稼がないといけない。


私はどこにも所属できない根無し草だから、東京がやっぱりあっているんだと思う。
まぁ、東京のせわしなさは得意ではないが家にこもっていればなんとかなる。都会に出て行く機会をコントロールして郊外に拠点を作ればいい。

そして何よりも規則正しい生活がやっぱり出来そうもない。
堂々と昼夜逆転の生活をしよう。

ダメな人間と後ろ指を指されていればいいんだ。だってダメな人間なのだから。まともになろうとして無理してまともがスタンダードの人間と勝負したところで勝てっこない。私は私の世界観で生きていくしかない。

開き直ってこー