大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

どうやって生きていいかわかんない

中学生みたいなこと書いてごめんなさい…31歳の既婚女性です。

たぶん、模範解答はこれだと思います。もう結婚もしたしね。

・妊娠をする

・正社員を目指して仕事を探す(家事と両立できる労働レベルのもの)

or

・専業主婦として責務を全うする

 

それ以外に選択肢なんてあるの?的な。

 

でも、私は現状別に働かなくても生きていけるし(「甘い」「子供が出来たことを考えて貯金をしておきなさい」と内なる両親に異議を唱えられかねないが)なによりも、そんなクソ面白そうなじゃない選択肢は取りたくないわけです。

一生懸命働き、私を食べさせてくれている旦那のためには、彼が「あーもう仕事なんてやってられっか」となった時のために労働はしておきたいんですが…うーん…なんか、その気になれないのです。

なんで面白くもないことをしないといけないのでしょうか。

じゃあ、私って何がやりたいの?って。漠然と、迷子なんです。

たしかに、女性の為の何かをしようと思うのですが、中々形にならない、ナリワイにならないという現状の中、方向性は正しいのか?と疑念が湧いてしまうわけです。

シンプルに考えることがいちばんたいせつなんですが…今頭のなか毛糸が絡まったみたいになっちゃってる。

贅沢な悩みですね。結婚なんてしなければよかったなと思います。そうすれば、実家で腐ってればよかったわけです。

いや、それなんの解決にもなっていないな。兄貴のすねかじって腐るか、恋人のすねかじって腐るかって違いしかない。実家の方が家に居場所がないし、暇だから働きに出るというプレッシャーがあるくらいか。

ひも状態の居心地が良すぎる。

 

まあ、バイトをした方がいいでしょうね。何をするにも金はいるし。DVとか、どうやってアプローチするのが一番いいのか…いやいや。

そんなことを考え始めると動けない。もっとシンプルに、1歩を踏み出せる発想で考えないと、頭のなかで肥大化して何もできなくなってしまう。

今私ができること、したいこと、そこから、そこから考えていこう。

 

…あ、妊娠には前向きですよ。妊活は馬鹿馬鹿しいからしていないということです。年齢的にもまだ問題ないし、物理的に生殖器に問題があるわけではないので、愛のあるセックスを心がけております。就活やら婚活みたいことをするのではなくね。