大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

主婦って最強すぎる肩書

女性で、結婚しちゃうと、主婦って肩書が絶対ついて回りますよね。

仕事していても主婦、ニートでも主婦、家事していなくても主婦。

主婦主婦主婦…

こんなに肩書を嫌いになったことはありません。

 

男は夫って肩書じゃなくないですか?いや、肩書なんだけど、学生に近くないかな。そこに意味とか色がない。こうあるべき、がない。なにやっててもオッケーみたいな。

 

私結婚してしまったから主婦の呪縛からは逃れられないのです。

ニートとも呼ばれない、無職とも呼ばれない。これで子供生まれたら離婚しても主婦でしょ。死ぬまで。

何この問答無用な肩書。怖いよー怖いよー。

主婦ってなんなんだろう…。

 

病むなー