大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

怖くて体重計に乗れない

20日頃からほぼ朝たべず、昼食べず、夜外食、〆にスナックという食生活をしていたら最近顔に丸みが帯びてきました。

特に晦日、大晦日、元旦は、
チキンラーメン、餅、菓子を主な主食として主に夜間映画やアニメを見ながら食べています。

肥えないわけがない。
週一のランニング効果も相殺されています。

と、炭水化物地獄にはまっていると、世間ではカニが高騰しているとか。


食べたくなるなるカニとか雲丹とか数の子とか、ハレの日にしかたべれない豪華なもん。

でも、まぁ、高くなってもいいんじゃないのと思います。
そもそも、ハレの日にしかたべれない、もっと言えば貧乏人はハレの日にだってたべれない代物だったんだから。
年一でも全力出せばなんとかたべれるくらい価格が上がったって問題ないはず。
それよりも、乱獲して永遠に食べられなくなる方が悲しいでしょう。ウナギもそうだけど。
ハレの日だって、チキンラーメンと、ポテチと映画があれば人は十分幸せになれるんだし。

あー、痩せないと。体が重い…。