大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

全部生理のせいだ!

最近、すこぶるメンタルが不調です。

全然切羽詰まっていない締め切りにおびえ、何にも手がつかない、おびえすぎて動けない、布団から出れないこたつから出れない。寝てばかり。なんとか這いつくばって仕事しています。

たいした作業量でもないのに、ああ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…ああ、ああ、ああ…ぜんっぜんたいした作業量でもないのに、頭がオーバーヒートして一歩も動けない。やばい。

と悩んでいたら案の定生理がきました。

お前のせいか、お前のせいだったか!か、どうかわかりませんが、生理痛を理由に取材からかえってきたらずっと寝てました。

んで、夜になったら少しだけ前向きになれています。寝た方がいいような気もしますが、仕事して心を落ち着かせようと思います。

大丈夫、まだ私がんばれる。でも鬱が私に忍び寄っている気がします。

仮性うつ再発の兆し。まあ、冬だし、しょうがないですね。