大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

肉体という牢獄から解放されたい

体が重い。ダルい。
覚えている限り、結構小さい頃からずっとだるかった。
寝ても寝ても疲れが取れない。
足が重い。階段が辛い。
そして、食べても食べてもお腹が空く。
むしろ、食べれば食べるほどお腹が空く。
血糖値の上がり方が急激だと検査したら出たり、アレルギー体質。虫歯もするというか、せんべい食べたら歯が欠けた。
メンタルも弱い、意思も弱い、勇気が足りない。

僕が菜食をやめた理由 ①:しあわせごはんとおやつneem

私も慢性的な栄養失調なのかもしれない。
肉が好きじゃない、お菓子が主食、炭水化物大好き。
子供の頃は特に、ずっとお腹いっぱいで、だいたいもたれてた。口の中が甘くて、お茶が欠かせない。
お腹いっぱいなんだけど、食べずにはいられない。
…軽い過食の気もあったかもしれないな。

忙しくて、間食が主食になると、そんな体に戻ってしまい、子供の頃の感覚だなぁーとしみじみ思う。

朝が起きられるようになりたい
寝ても寝ても眠い感覚から解放されたい
ダルさから解放されたい
お腹が空くと耐えられない感覚から解放されたい
不安定な精神をなんとかしたい
ともかく、今のこの不自由な体をなんとかしたい、健康な体になりたい。
糖質制限で劇的に変わるとは思えないが、この不健康感がなんとかなってもっと自分が思い描くように、肉体から解放される事があるのなら、試してみる価値はあるよね。

糖質制限。

一度、挫折してるけど。