大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

びっくりするほど人望がない私です

別に落ちもなんもかんもありません。

一度誰かにいいたかったのです。

私は、びっくりするほど人望がないなと最近気がついたのです。

だいたい歓迎会がない。

送別会もない。

直前に別の人の送別会を(仮に私が企画しても)私の送別会はない

後輩からの人望が衝撃的にない。

 

高校、大学、会社員時代の経験を思い出してみると、そう、私は人望が全然ない。

と気がついたのです。

8月生まれで誕生日会を企画されないのは夏休みのせいだったからじゃなかった。

 

でも、、送別会とか、歓迎会とか誕生日会とか、そういう、自分が主役になる会を誰かにやられるのってけっこううざいので、それはそれでいいかなと思います。

まずどうリアクションしていいかわからない。

プライズは他人にするから面白いのであって、自分がターゲットにされると別に面白く無いのです。

まあ、そんなこと言ってるから、人望がないんです。

人望が欲しい人は、すなおに「わーありがとうぅ!」って言えるかわいい人になることが大切なのかもしれません。

プライズされて顔をひきつらせてリアクションに、無言2,3秒後に「す、すみません、ありがとうございます…」とか唸るように言っているようでは人望なんて得られません。(いやそもそもサプライズなんてほぼされたことがないから想像で書いているんですけどもね)