大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

やっぱり早すぎた

つわりなんじゃないか?と思っていた私の体調不良。

 

mangobus.hatenablog.com

 

違いました。

まあ、考えれみればそんなにすぐつわりになりませんよね。

ただそれくらいしか思いつかなかった訳ですが、まっさかーと思っていた、地震がきました。

もしつわりじゃなかったら、最近地震が多いせいかもしれないですね☆妊娠してるか、大きな地震がくる兆候かもしれません。

まさか本当にくるとは…。翌日になって気がついたことですが、地震がきた日の夕方からなんとなく体調が崩れることもなくなったわけで。

まあ、生理がきたので、地震とは関係のないただの変調だった可能性の方が大きいとは思います。まあ、でも生理というのは潮の満ち引きとかにも関係があるというし、地震による環境のなんとない変化を体が敏感に察知した可能性はあると思います。

 

どうでもいいけど、生理中、女性が眠くなる理由は体が生理というバックグラウンドタスクを実行しているから、PCでいう重いというのが、眠いということなんじゃないかなとふと思いました。

パソコンで、表面上は、何も作業していなくても突然重くなることってありますよね。

でも、よくよくパソコンのタスクの状態を見ると、ウィルススキャンやら、インストールしていたりと、ユーザーには関係ない、バックグラウンドタスクを実行していたりする。

そのPCでいうところのバックグラウンドタスクが、自律神経、と考えると、タスク実行中は重くなる⇒眠くなるのは当然なのかも、と。

強烈な眠気に襲われ、会社の食器を割りまくる私としては、そんな、眠くなっても自分を責めなくていいと言い訳するいい口実を見つけることに終始するのでした。

 

しかし、子供ってなかなかできないものですね〜。しみじみ。