大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

うつ燃ゆ、再び

勇気をもって友人がくれたメールを見返してみると、そんなにどうも怒ってはいない感じだった。

いや、怒っているんだけど。口頭で言われたら、しょんぼりするくらいなテンションだと感じた。

ただ、そのメールを見たとき、怒りか悲しみか、不安か恐れかなんだかよくわからないのだが、とにかく動悸が激しくなり、目の前が真っ暗になって、手ががくがくと震えて、周りの音が聞こえなくなるほどのレベルだった。

 

これはもしや、疲労による鬱…では?

最近はだあれがひどいし、内蔵の調子がすこぶる悪い(お腹が張っていたり、ずっとお腹がいたかったり、ひどい下痢だったり…)

HPもMPも低いのに、無理をしすぎているのかもしれん。

 

なぜ世の中の人は、あんなにずーっとずーっとずーっと働き続けることができるのだろうか?

謎過ぎる。