大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

私の悪癖

私は集中力がない。本当にない。

だから、1日じゅう仕事していても、だいたい別のことを考えている。つーかこうやってブログ書いている。仕事でブログかかなきゃいけないのに、その仕事を終らせる前に、何個ここでブログを書いたことか!

ええ、まあここのブログはね、推敲とかねえから。ええ。

 

私はとにかく集中力がない。仮に8時間労働だとしたらたぶん、本当に働いている時間は3時間くらいだ。

だいたいは夢想にふけっている。

「ちゃんまるさん、息抜きがながいよ!」と後輩に指摘されたこともある。ええ。7:3位の割合かと思います。もちろん、息抜きが7ね。

仕事やらなきゃやらなきゃといいながら、やらない。そして納期が迫ってやる。そして納得がいかない。悪循環。でもね、結局それでいいんだと思うんです。たぶん納得なんかできない。納期がない仕事ほどはかどらない仕事はありません。