大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

格闘技が楽しい

今日は本当に誰かに言うようなことじゃないレベルで、誰にも言えない独り言をつぶやこうと思う。

格闘技を最近習っている。まだ、組手ができるほどのレベルではないので、基本練習ばかりだ。だが、すごい楽しいのだ。
蹴りがミットにうまく入ってバシーンっ!という音がしたりするととても恍惚な気持ちになる。

組手の練習みたいなことで、相手と対峙して、打たれそうになって実際打たれても楽しい。
次は私が、いつか私が強くなって打ち返してやるという闘争心が湧き上がる。
パワーと技術で負けているのなら、せめてぶっ潰してやる!という気持ちだけでも勝ってやろうという気になる。

まだ、組手で怖い思いをしていないからだと思う。
もっとも、格闘技の初心者だと、打つことも打たれることも怖いということがあるようだ。
もう忘れてしまっただけだろうか?
今の所、まだ練習で怖い思いはしたことがない。

ただただ、私はもっと強くなれるし、もっといろんな技ができるようになるはず、という期待だけが高まる。
まぁ、全然練習する時間が取れていないから、その進捗が牛歩なのだが。

まだまだ弱すぎて、こんなこと仲間には言えないんだけど、楽しくて仕方がない気持ちをどっかで吐露したかった。週5で練習したいわ。