大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

また女扱いされた

女扱いをされた。
お前は女性らしい、と。
ああ、なんてひどいことを言うのだろうか。

いや、わかってはいるんだ。むしろ、褒められているのだと思う。
女性らしい、と言われることが、屈辱だと感じる人が世の中にいることを知らないのだ。
だからと言って、私を女扱いするなと怒っても、虚しいだけ。なぜなら私は女だから。
悲しい。

夫は私を女とは言わない。思ってはいるんだろうけど、ちゃんと私を見てくれている。私を女とは言わない。

女じゃない。私は。

久しぶりに、悲しみと悔しさが溢れてきた。女である以上女として見られることはずっと変わらない。私がストレートに男に生まれていたら。こんなつまらないことで苦しまなくて済んだのに。

トランスジェンダーになりたいわけじゃない。性適合手術も、性ホルモンも打ちたくない。
私には精子は分泌できないし、身体を傷つけるのは怖い。
エックスジェンダーでもない。女ではないから。

女として他人から見られているということを自覚すると、どうしても、
男として認められたい。男としていきたい。
そんな欲望にフタができなくなってきそうだ。

つか、私はただの勘違いだと思っていて、トランスジェンダーの人にバカにされたことさえあるのに、なぁ。こんなことでまだ苦しむとはな。