大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

どんくさい自分を自覚

憂鬱再燃。

短い…あまりにも短くないか。ポジティブになれる時間が。

私は最近、自分がかなりのんびりさんなんじゃないか、と気が付き始めた。

いつも焦っているのは、実は、自分が遅いから、焦らせないと社会についていけないと思っているからではないかと思い始めた。

考えてみたら身体の色んな数値も遅い。

血圧は低い、脈は遅い(徐脈)、心拍数も遅い、生理周期も長い(一般的にだいたい1ヶ月位で生理がくるようだが、私は、1.5ケ月くらい来ない)、睡眠時間も長い、歩くのも遅い。

生理的な部分は基本的に人より全部時間がかかる。

しかも、ノロマで、所作も遅いのだ。決断力もない。そんな自分がいやで、変えようと必死になっているから、焦っているんじゃないだろうか。

と、客観的になれたのは、ここ数日のような気がする。

一つ一つ、分かっていたし、知ってもいたが、認めたくなかったのかもしれない。

いや、認めたくないわ。私、認めたくないけど、どんくさいし、要領悪いんじゃね?って認めたいやついるかよ。認めたくないから必死に行きてんだボケっていう。心拍数とか生理的な部分も含めて色々全部遅いから認められたようなもんだ。

まあ、認めたところで、何が変わるかわからないけど。焦るなとはいえるのかもしれないなー。