大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

アニメばっか見てる

最近、家に帰ってもやる気が起きなくて、アニメばっかり見てる。本当はモンハンでディアボロスを狩りたいんだけど、なんかうまく狩れない。下手くそだから、なんだけど、そもそもやる気も起きない。スマホゲームも、せっかくインストールしたヴァルキリープロファイルもやる気が起きない。

(最近、って言ってるけど、よくよく考えたら具合が良い時の方が圧倒的に少ないのだが。)

今見ているのは、鋼の錬金術師ゆるキャン△七つの大罪、東京喰種、くらいか。アニメも見たいものがいっぱいある。血界戦線グレンラガンエウレカセブン…。見たいと思う作品はいっぱいある。20代の頃、仕事が忙しかったのと、自立への志で、全くアニメを見なくなった。おそらく、アニメを見る体力もなかったような気がする。ゲームもほとんどやらなかった。

 

で、今、アニメばっか見ている。ちょっとどうかなと思う。でも、体力がないから、そんなにぶっ通しでみれないのだ。本当は一気見したい。

学生時代、私は映画をあんまり見るのが好きじゃなくて、著名な映像作家や監督が「学生時代は、映画漬けだった」とか言って、たくさんの映画を見ている逸話を聞いて嫉妬したものだ。私が見たいと思うのは、いつも、ばかみたいなアクションと、セクシーなおねえちゃんが出てくるような大衆的なアクション映画ばっかりだった。それか、ディズニー映画。映画をたくさん見て、勉強しないとと焦っていた。

だが、結局、私は映画はそんなに見ないし、ただただひたすらにアニメばっか見る人生なのだ。

今にして思えば、私はアニメばっかり見ていたのだ。それは、ある種私の強みなのかもしれない。もちろん、静岡県というアニメ過疎地に育ったせいで、見れなかったタイトルはたくさんあるが、それでも、テレビ東京が映るぶん、アニメは結構見ていたと思う。

アニメばっか見すぎていて、ちょっとさすがに大人として恥ずかしいのだが、でも、それが私の個性なのかもなーと。まあ、恥じることはないんだろうなと。まあ、見てるだけじゃあ何の役にも立たないんだけど。成功するか否かって結局、結果論なんだよなー。映画ばっか見ていなくても、映画監督として大成する人は大成するんだろうしなー。

 

ハガレン、顎のラインがしっかりしている作画も好き

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)