大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ18ミリ使用 3日目

コンサータ服用備忘録3日目

 

山登りの疲労が全く抜けていない翌日10時起床。9時から起きていたが、筋肉痛で錆び付いたロボットのように重い体を引きずり起こして起きる。

やはり薬が効いている感じがしない。

仕事をしたりする中でやろうと思っていたことを思い出しながらこなす。うん、いつも通り。

 

昼食にアボカドの乗ったトーストを食べる。口に運ぶたびにこぼす。服やカバンを汚す。

うん、いつも通り。

 

効いてる?本当に効いてる??

やはり効果のほどはよく分からない。よく効くと定評の薬が全く効く気配がないのは悲しい。

 

ちなみに、山登りの中、お腹を空かせて以来不思議と内臓の調子もいい。体調が悪い時は思い切って体を動かす方がなんだか調子を取り戻すような感覚があるから不思議だ。

 

それにしても、夕方に眠気が起きるのは、平常運転なのか、副作用なのか、謎である。