大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ18ミリ 使用4日目

コンサータ使用備忘録4日目。

 

朝8時頃目覚める。しかし、薬を飲む気にはなれず、布団の中でぐずぐずする。9時過ぎには薬を飲む。まだ起きる気にはなれず、寝直す。

不思議と薬を飲んでの二度寝の方が心地よく寝れた。おそらく3.40分ほど寝て、いい加減起きねばと起きる。

 

筋肉痛が荒れ狂う。昨日もえぐかったが、2日後にも来るとは…。ふくらはぎ、前太ももがひどい。階段の下りがかなりきつい。少しメンタルが弱っているのを感じる(妙に悲観的で漠然とした不安が起きている)ホルモン物質の原料はプロテイン。そして筋肉の原料もプロテイン。栄養を超回復に取られているのだろう。

珍しく朝お腹がすいていて、バナナを1本食べた。

 

仕事中優先順位が立てられない的なやつが見事に発生。やりたいことが進まない。SNS恐るべし。

コンサータ絶対聞いてない。

そしてランチ後激烈眠い。

やり残したことはあるが、ぼちぼちけりをつけて、帰宅。

薬が効いてる感じはしない。私はもしかして発達障害ではないんじゃないか?

コンサータについて調べ直してみると効果を実感するには1週間くらいはかかるらしい。また食欲減衰は副作用として起こる確率が高いらしく、私もここのところ食欲が湧かない。

おそらく今周期的に生理前。

生理前は便秘がちになり、メンタルが不安定なように感じるが、通常であれば狂ったようにお菓子を食べるのだが、そこまでにはならなかった。かっぱえびせんをひと袋食べ切るのが難しい感じ。(食べきったけど。)普段だったらひと袋では飽き足らず、手当り次第何か食べてしまうが、そこまでにはならなかった。

食欲がわかないのは困るが、暴食しなくて済むのは助かる。

夜、なんとなく気持ちが落ち着かなくて、映画を見始めた。既に1度見ている映画なので、2時前に切り上げ、就寝。といいつつ、なんとなく落ち着かなくてTwitterに目を通す。

今日はSNSばっかり見てたな。

SNSにつぶやいたことに反響がついて欲しいものがあったのだが、ついたらついたで面倒、だけどいいねが欲しい、と、完全にSNSに心を奪われた1日だった…。