大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ27ミリ 服用ログ3週間目

コンサータを飲み始めて5週間目となる。2ヶ月目、という感じか。時の経過とは早いものだ。それにしても、このログはいつまで続けようか、迷いどころだが、しばらく続けよう。

 

15日目 睡眠5時間 曇天〜雨 生理1日目

6時過ぎに起床。6時半ごろ薬を飲む。仕事で珍しく7時には出ないといけないと起きるも予定変更となり出発が2時間伸びる。薬を飲んでいなかったらたぶん寝直してて、起きるのがきつかったと思う。生理になった。生理前だったからメンタルが不調であった可能性が高い。しかし、財布を忘れたとは。クレジットカードの暗証番号をずっと忘れ続けていて(というかたぶんロックがかかってる)、キャッシングもできないし、対策を財布を忘れた、現金がないときの対処法をええ加減考えておかないとなぁ。

夜からの仕事もあったので財布を取りに家に帰る。2時間近く時間があったので、寝た。薬が切れそうだったからか、睡眠が足りなかったからか、生理だからか、結構ガッツリ寝てしまい、起き上がるのが辛かった。

うっかりメモ
  • 財布を家に忘れる
  • 撮影先の原状復帰をし忘れる
  • 急ぎでないことでやらなきゃいけないことを先送り
  • 昼寝しすぎた
  • 買い物し忘れていた

 

16日目 睡眠8時間 雨 生理2日目

3時過ぎまで起きてしまい、11時前に起きる。生理の中の寝る力のせいか、起きられず。いや、寝るのが遅い?本当そうだよね…分かってるんだけどね…。

日中朦朧として思考まとまらず。薬が効いている時間帯にも関わらず、起きてられず。20時前に家に帰ってすぐ横になった。とにかく起きてられなくて、歯も磨かず寝た。

うっかりメモ
  • 定期を買い忘れ続けてる
  • あさイチで連絡しようと思っていたことを忘れてた
  • 何をやっていいかわからなくなってきた
  • 買い物し忘れた
  • 家の鍵を開けようとしてしめる
  • 体が重くて階段を四つん這いで上がる
  • 鍵が廊下に落ちてた
  • サプリ飲み忘れた

 

17日目 睡眠9時間? 曇り 生理3日目

5時半頃起床。6時頃薬を飲む家にいるあいだ起きていられなかった。家に帰ってきてすぐ横になり、飯食ってすぐ横になった。横になっていた時間だと9時間くらい。9時間か。ずっと寝てたと思ったけどそんなもんなんだな…。ということはやっぱり寝るのが遅いのか。やはりこの日も家に帰ってほぼ寝てた。細かいうっかりとか朦朧とした感じはあったがあまり覚えてない

うっかりメモ
  • 家の鍵の回す向きがわからなくなって開けられない
  • 打ち合わせで相手が話してることがよくわからなかった

 

18日目 睡眠6時間 曇り 生理4日目

5時頃起床。家に帰ったのが20時頃、仮眠して21時にご飯食べて少し本を読んで、寝たのが23時。5時過ぎに起きたのだが、起きられなかった。しかし、6時とか7時に家を出てるサラリーマンたちは睡眠時間足りなくて当たり前だよな…。このタイムスケジュールだと、家に帰ったら寝ることしか出来ないな…。今日は早く帰りたい…。生理が始まってから特に感じているのだが、薬が全く効いている感じがしない。いや、確かに、眠気とだるさがそこまできつくないような気がするのだが、頭がうまく回らない。自転車の鍵は見つかったが…見つかったのはスペアの方。メインで使ってたのはどこに置いたかな…。何かミスをしていたような気がしないでもないけれども、思い出せない。

 

19日目 睡眠9時間 曇り 生理5日目

昨晩は19時に寝て23時に起きて2時に寝て、8時過ぎに起床。起きたくなかったが、8時半頃に薬を飲む。終日、だるくて、眠い。何かミスをしたような気もするのだが、ともかく眠くて、ちょっと思い出せない。

  • コンビニで支払いをし忘れる