大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータログ45ミリ3週目

改めて45ミリのコンサータログ。

でも、36ミリと大差はないので、ほぼほぼただの睡眠記録。

個人的にとてもいい。ブログとしてアップする必要はないけど、ワタシ的にすごく役に立つ。

 

(中断4日を挟む)

再開1日目 睡眠9時間 くもり

10時起床、10時前に飲むルールだと永遠に飲まない気がして薬を飲む。仕事で企画書をがしがし書く。薬を飲んだからか、色々と先送りにしていた事案に着手。26時ごろ寝る。

2日目 睡眠10時間 くもり

朝8時ごろ起床。仕事をするが、午後のアポイントの時間を1時間間違える。しまったー。思い入れが低いものはスケジュールを確認しないから、こういうことが起こる。ああ。27時ごろ寝る。

3日目 睡眠5時間 くもり

8時半ごろ起きる。比較的涼しくなったおかげで、圧倒的に寝た感。しかし、睡眠時間がやはり足りないのか、仕事は散漫。というかほとんど手付かず。あかんやつやこれ。

通院日でもあった。先生とは、薬代を鑑み、36でも45でも大差ないなら、36ミリにしましょう、と言われ、36ミリを処方された。とりあえず薬がなくなるまで46ミリでも飲んでおこう。夜運動をして2時過ぎに寝る

 

4日目 睡眠6時間 雨

8時過ぎに起床。薬を飲んで遊びに。仕事といういきたくないが強制力が働くものでなければ、私は大体睡眠6時間くらいなのだろうか?少し短い気もする。8時間くらいは寝たい。2時くらいに寝ただろうか。

 

5日目 睡眠9時間 晴れ

11時ごろ起床。とても眠かったような気がするから就寝時間はもっと遅かったかも。台風一過。色々片付けたら寝るのが3時過ぎに。

 

6日目 睡眠3時間 晴れ

6時半起床。会社の行事で山へ。寝てないせいか山道で酔ったのか、胃腸絶不調。24時頃寝る。

 

7日目 睡眠8時間 晴れ(服用せず)

8時ごろ寝る。山小屋で寝たが寒かったりであまり寝れなかった。だるすぎて家に帰って18時ごろから25時まで風呂入ってないので布団には行かず床で寝る。風呂に入って3時半ごろ就寝。薬が効いていないせいか、めちゃめちゃ眠い。帰りの車の中でも爆睡。腹の調子も絶不調。この薬というのは、だるさを取ってくれるし、視界の狭さも取ってくれるのだが、こんなにも楽になるのは、なんか、皆より楽をしている気分になるが、逆なんだよね、皆こんなに眠くないんだよね。