大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ63ミリ服用中

コンサータを飲み始めて、もう1年近く経っていることに気がついた。

 

mangobus.hatenablog.com

 早い…もう1年近く飲んでいることに驚いた。ちゃんとログ付けておいてよかったー。

気がついたら順調に増量し、現在63ミリほどに。

コンサータのお陰か、新しい仕事に単に着手していないだけか、あまり大きな手痛いしっぱいをせずにすんでいる。ただ、やはり忙しくなると凡ミスの頻度は、薬を飲んでいても容赦なく発生してしまう。ケータイを忘れたり、鍵を忘れたり、とか、算数ができなくなったり、亀戸と亀有を間違えたり、PS VITAとPS4のソフト間違えて買ったりとか。

…たいしたうっかりはしていないと思ったけど、けっこうしっかりうっかりしてるな。

ストラテラの服用ももう少し調べてみてから、トライしてみてもいいかもしれない。

 

あと、疲れていていると、63ミリが入っていようが、猛烈に眠くなる。というか、正直寝れる。覚醒効果がある薬で寝れるって、私の体はどれだけ、眠い体なんだろうか。

人によっては、18ミリを飲んだだけで一晩中寝れなくなるらしい。

いやいやいや、18ミリじゃあ「なんか昼寝したとき、普段の3時間とかじゃなくて、1時間くらいで目がさめて、起きるときに体が重くなくて昼寝がしやすい」くらいだったわ。

ただ、おそらく消化器系への負担は大きい。やはり服用中はお腹が空きにくいし、空いていても食欲が湧きにくい。個人的には炭水化物を食べるのが何よりしんどい。でもなぜだろう、痩せない。むしろ太った。

コンサータの飲み始めの頃、日中に肉やタンパク質ならおいしく食べれるということに気が付かず、単純に何も食べられず、薬の効き目が弱まる夜にお菓子を食べまくっていたような記憶がある。

 

ちなみに昨年の10月頃に受けた血液検査により肝臓も問題ない様子。

私の体にはコンサータはあっているようだ。