大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータを飲まずに過ごしてみよう

昨日一昨日とコンサータを飲まずに過ごしてみた。

結果、狂ったように寝た。大丈夫かなと思うほど寝た。

 

朝8時に置き、野暮用を済ませて、18時ごろ帰ってきて、そのまま寝落ち。(睡眠4時間)

24時過ぎに起きて、ご飯を食べて25時過ぎそのまま寝落ち。

9時か12時ごろ目を覚ましつつ、動けず16時ごろ起床。(睡眠10時間)

ご飯を食べて、そのまま17時過ぎ寝落ち。(睡眠5時間)

25時ごろ起床。2時間ほどツイッターを見て、そのまま寝落ち。(睡眠7時間)

9時起床。

合計…26時間くらい寝てないか?

うん、日曜日、ほぼ、寝てるやん。

 

今日も仕事じゃなかったらまだ寝てたと思う。

なんでこんなに寝続けられるんだろうというくらい寝てた。

とりあえず、今日もコンサータを飲まずに過ごすことに。息苦しさや、漠然とした体調不良が薬の原因かどうかを鑑みるために。

食欲は比較的ある。けど、動いていないと、思ったほどお腹が空かないと気づく。さらに頭痛がする。これは、気圧や花粉とかの影響かもしれない。単純にエアコンによるほてり的なやつで、頭がいたいのかもしれない。

動悸はしない、ただ呼吸のしづらさはある。体はだるいし、眠い。しかし、週末に寝だめしたお陰で、そこまでしんどくはない。

ああ、でも、恐ろしいことに、また眠くなってきてしまったよ。なんで私はこんなに眠い体をしているんだろう。なんとかしてほしい。

 

それにしても先週は、色々ひどかったな…。

なぜか計算間違えで、残額3,000円だと思ったら、3万円超過だった。

え、何をどう計算し間違えたらそういう大幅な間違い起こるんですか?マジで。

よくわかんないけど、疲れていると、コンサータなんて飲んでも意味ないし、むしろただ、動悸がするとか、眠いのに眠れない(寝落ちしないで住む程度の眠気で済んでいるとも言える)とかになってしまうから、疲れているときはちゃんと徹底的に寝ないといけないな。