大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

結果的に糖質制限してる説

グルテンフリー7日目。

体に軽い感じが続いている。体が軽いというか腹が軽いんだけど。1,2食抜いてる感じがするが、なんとなくだが、小麦を抜いているから、というだけでなく結果的糖質制限担っているんじゃないか説が私の中で浮上している。

理由は極めてシンプル、米と芋が好きじゃない、から。

もちろん、日本人なので、主食は米なのだが、おかずがないと米の量を食えないという性質をもっている。米が量をたべれなくて、おかずだけでは米を消費しきれず、いつも卵かけご飯で〆てしまう。芋は、ポテチ以外はそもそも食べる習慣がない。

 

 

最近痩せたような気もするが…気の所為のような気もする。

2019年に入って運動量が圧倒的に減っているので、多分相当、逆に太ってるはずだしなぁ。糖質制限くらいがちょうどいいのかもしれないな。