大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

時間割を守るための気づきメモ

最近毎日のようにちゃんとブログを書いていますが、ようは目の前の仕事へのやる気のなさそのものなのです。残念ですね。ええ、残念なんです。

 

mangobus.hatenablog.com

 前回の続き。今日は気づきのメモ。

 

 

 

メモ①ツイッターやりすぎじゃね?

 

最近、マジでツイッターばっかり見ていた。正直、アカウントなぜか5つもある。一つは実名(ほぼロム)、一つはここに紐付けしてた病み垢 (ほぼロム)、もうひとつも性別違和垢、ゲーム垢、もう一つは健康用…棲み分けはしているし、フォローしている人も違うのだけど、だけど、ツイッターやりすぎだな…と。

情報収集として意義を感じているし、正直家にこもって編集ばかりの日々だと、本当に人の言葉に触れないので、ツイッターって孤独を癒やしてくれる。しかも、流行り廃りもしれる。けど、寝る前はだめだな…と。日中だけに制限しないと。布団の中のツイッターはまじで、時間泥棒。

制限するルールを決めないと延々とやってしまう。

 

メモ② 夜運動できん

夜やろうと思うのだけど、夜はやはりだるい。昼間、というか起きてすぐやったほうがいい。そのへんのタイムスケジュールを考えなければ。

 

メモ③ 寝るまでがだるい

仕事は23時で終わらせようと思ったけど、就寝する26時ごろまで3時間がだるいし暇。仕事は25時半までやってよしとしようと思う。昨日までやる気がなくてダラダラしちゃったけど、さすがに今日からはそうも言ってられないし。

 

ああ、でも、全然規則正しい生活なんて難しい。

4月から仕事も決まっていないし、マジでかったるいけど、営業もしないといけないなー。はぁ…やばいやばい。

 

ほかにもなにか気がついたことがあった気がするけど、今思い出せないので、また書こう。

mangobus.hatenablog.com