大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

本ばっかり読んで生きていきたい

まぁほとんど願ったり叶ったりの生き方しているんですけどね。
ストレスにビックリするほど弱いのです。
何もしたくない。でも一人は嫌だ、社会に認められたい。
そんなわがままを抱えております。

なんの締め切りもプレッシャーもなく生きていきたいです。
でもいろんな人な話は聞きたい。
こんな仕事を選ばなくても人の話を聞くことはできるのかもしれないけどね。

楽な言い訳なんです。取材で、って。

本読んで、風景画描いて、植物と子供を育てて、人がそんなに住んでない集落で、太陽の動きに合わせて生活できる、日当たりのいい家に住む。
それが私の望みです。でも、マスコミ人の私にはそんな刺激のない生活は無理だと言われます。パートナーもきっとそんな生活は望んでいません。

こんなに豊かになったのに、社会はもっともっとと成長を望んでいます。
慎ましやかな生活を皆望んでいるのに、その生活を手に入れるためにはさらなる成長が必要なようです。
認められなくてもいいから、締め切りのない収入にもあんまりならない、自腹切りながら、生きるようにドキュメンタリーを撮れないだろうか。

時間をかけてじっくりと。まぁ、そんなに簡単なものじゃないんだ、人の人生を取るというのは。わかってますとも。