大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

掲示板サイトは男の本音なのか?

不思議になことに、

「シングルマザー」とか「結婚」とか「妊娠」とかのフレーズでまとめやら掲示板サイトとか見ると、不思議なくらい、無意識にものすごい女性蔑視している意見ばかり。

宗教レベルで、何を言っても見ざる聞かざるって意見ばかり。

『家事も育児もできない女は「ゴミ」』とか平気でいっちゃう。

なんで女限定かなって感じ。いや、家事も育児もできない人間はゴミなら分かるよ。

私の周りの男性はそんなことはないと思っていたけど、

ああいう、コメントが載っているのが男の本音なのかね。

 

そういえば「いやー、自分料理とかできないから、旦那は家に帰ってくるとカップラーメン自分で作って食べているんですよー」とかいうとマジすごい冷たい目をされるもんね。特に30代以降の男性に。

(20代は意外と「料理楽しいっすよ」とか常温ぐらいの目で返してくれる。私も基本、料理くらいはできれよっていうのは思うからいいんだけどさ。)

…いや、人間として最低限の料理は作れますよ。