大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

セックスと子作りって分けるな

はい、1行で主張が終わってしまいました…。

 

まあ、なんでしょうね。ありたいにいうと、不安なのです。

「彼とのセックス」と言われていた頃は、子供が出来ないか不安を感じていました。

厳密に言うと、子供はできにくいだろうとあんまり気にしていませんでした。もちろん避妊はしていたし、出来たら出来たでそれはそれでよかった。

…世間体と親族からの風当たりは超怖かったですけど。

 

「結婚」という私達2人はなにもかわらないのに、役所にセックスする関係であることを告げた所、彼とのセックスは「夫との子作り」に変わってしまったわけです。避妊しないで堂々できるようにはなりましたけど。

実は、入籍2週間前に、偶然誤って中に出してしまったことがあって、妊娠したことがあります。流産しましたが、そんな経験(人生初の中出しでそっこう妊娠)もあって、子供なんてすぐできるものだと思っていたわけです。

でも、何度か挑戦してますが、簡単にはできませんね…。子供って、不思議です。

 

同じ相手なのに「セックス」だったころは、出来ないように。

「子作り」になったら、出来るように。

セックスだった5年間で、1人くらい子供ができていたかもしれないと思うとさ…。

 

わかりますか、この三十路女のもやもや感。

もちろん、5年間子供も生まれず、愛情を育んできたから今の2人があるとは思うんだけど、子供がいても、彼と今も幸せに暮らしているんじゃないかなとも思うわけで…。

 

なんなんでしょうね。

「子作りしてる?」は、日中でも聞けるのに、「セックスしてる?」は、酒の席でもそうそう聞けませんよ?(子作りしてる?もそうそう聞けないけどね☆)

同じこと。同じことしてるから。