大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

できないともやもやする

避妊を解除して、およそ5ヶ月ほど経つ。
たしかに小忙しいこともあり、月にそんなに行為に及んではいないのだが、意外とできないものだ。
初めて避妊に失敗した時はすぐできたのだが、流産し、その後はさっぱり。
もちろん、できたらできたで本当に大変だから、きっとできない時間というのはとても貴重なのだが不思議なものだとつくづく思う。
できたら困ると思っていた独身時代からできないともやもやする新婚時代。
人間は身勝手だな。

子供は授かりもんだとはよく言ったものだ。

できない今、私が生きるということ、働くということの答えを身ごもるまでにある程度答えを出せということなのだろうか。子供を産む、育てることでうやむやになる前に、ということか。