大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

日本も韓国と中国と変わらなくなってきているんだね〜

やまもといちろうが、ヘイトスピーチに苦言を呈しているっぽい。

いや、ごめんなさい。あんまりちゃんと読んでいません。

でも、なんかヘイトスピーチ関連のニュースが最近多くて思ったのですが、日本も相当閉塞感が高まっているんだなということ。

よく中韓反日報道で「政府が国民のガス抜きに反日を使う」的なことを言っていましたが、まさに同じ構図が起きている。日本の場合は、国家主導ではないが、主導ではないけれども、国家元首に親しい人たちがレイシストと同じレベルの発言をしている国です。

中韓反日を利用する為政者と大差ないでしょう。

日本社会も、戦後マジックというか、戦後復興、人口ボーナスマジックがもう消費期限がやってきているんでしょうね。

 

日本が今まで反日をされてきたから日本もしていいというのは、おかしな話でしょう。

ヘイトスピーチをする人たちが本当はきっと訴えたいことをちゃんと吸い上げないといけないですよね。

自己承認欲求と、就労問題でしょ。大きくは。まあ、こんな決めつけたこと言うのはいかがなものかと思いますが。

サーフィスの懐メロ聞いていたらなんか、文章がまとまりません。

セクシーな声やな


なにしてんの SURFACE - YouTube