大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

モテなくてもええやないか

今日、ホンマでっかTVはモテる女特集でした。

思うんだけど、女の人ってもてたい人ってどんだけいるんだろう?モテるって不特定多数に言い寄られることでしょ。好きでもない、やりたいと思えない男に言い寄られても不快じゃん。精子と違って卵子は撒き散らせないんだから、あんま男と同じ論調で女のモテを語るのはちょっと筋違いじゃないかなーと思ったりする。

(まあ、実際男もモテたいって人ってちょっと心病んでたり、モテることで同性から評価されたいだけなんじゃないかなというだけな気もしないでもないが)

 

その番組の中で、「知ってる」「見た」「行った」という女はモテナイらしい。いやー思い当たります。付き合いがない男友達だとふーんと聞き流してくれるんですが、旦那の友達と話してて色々知識をひけらかすと明らかに引いているのが伝わってきます。

「この女うぜえな」と心の声が聞こえてきます。なぜかわからないんですが、旦那の仲いい男友達ってなんかすごい昔ながらのザ・男が多いから余計に。(昭和な女が好きって豪語しちゃうタイプ)旦那は全然そういうタイプじゃないのに、そういう男に好かれるから謎です。

 

逆に「えーわかんないー」とか「へーすごいねー」「いやいやそんなことないよー」というタイプがモテるらしい。いや、実際周りにいるそういうタイプの子はすげー男性陣から好感触だよね。私もかわいいなと思うけど…

 

それだと、話が盛り上がらねえんだよ!

 

ふーん…無言…という環境がたえられねえんだよ!

 

ということで、まあ、合コンではすごい打率でモテません。

そもそも、あの合コンという環境は苦手です。辛い…!

 

でも、今月末合コン主催しちゃったよ!

既婚者なのに!!今から心配です。