大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

老いを受け入れてない人の方が老いの牽制球を放つ

野球の知識ゼロなので言葉の使い方に自信がありません。

最近なんか妙に20代の私ももう若くないアピールが鼻につきます。
私ももう30ですよby26歳

まだ26のヒヨッコが何言ってんだと思う。
まぁ、私も20代のころは老いアピールしてました。
20代前半10代の生足スカート姿を見て若いねー。とか。

若さ関係ないからねっていうね。
若い子がする老いアピールほど、小娘が何くだらないこと言ってんだ、んなこと言ってねぇで若者らしく頑張れや、とガキの背伸びを見ている気分になります。

そして、彼らのレベル低いアピール、むしろ「なにいってんのわかいじゃないのー」って言ってもらうの待ちアピールを見ているとむやみやたらに老いアピールをするのが実に浅ましいと思う。

病院の待合室で繰り広げられる老齢者たちの多岐に及ぶ老いアピールには絶対かてないのだから、己の未熟さを知り甘んじて若輩者を自認せねばならん。

老いに対する予防線としての老いアピールなど、彼らの前では何の意味も持たないのだから。

そう考えたら私はまだまだ若いと思っております。
西野カナの良さは分からないけどSEKAI NO OWARIは好きです。

80代なのに妙にブログが若々しい美海さんの瑞々しさに憧れます。
こんな風に生きられたらステキ。

気がつけば82歳

86歳ブロガーの 毎日がハッピー 毎日が宝物

86歳ブロガーの 毎日がハッピー 毎日が宝物

本になっているよう。こんな風に、年齢に争わず、その年齢年齢を楽しめる老い方ってすごく美しいなと思う。憧れます。