大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

大人になって気がついたこと

私は10代、20代のころ、30代、40代の男性を比較的好きになるタイプで、20代の男性にはいまいち興味を持てなかった。

が、30歳を超えて、20代男性の魅力というものにやっと気がついてきた。

イケメンだと思っていた男の人(20代前半)が、年月ごとに「そうでもねーなー」となっていくからだ。

もちろん、年をとっても変わらない魅力を持っていたり、むしろ増していく人もいる。そんなことは、おっさん好きだったので、私の中では常識だった、のだが。

20代が性的魅力のピークになる、ということは、男性でも起こりえるというのは、最近になって気がついたことだ。そんなものは女だけだと思っていた。

 

あんなに貞操を狙っていた男の子(大学生)が、日に日におじさんに変化していき、さわやかさよりも、人間味が出てきて、なんともいえないこれじゃない感に満たされていく。

人間的には、いいんだが、オスとしては、なんか、なんかちがうんだよなーーー!!的な。

劣化が如実に現れる女のお前がいうな、と言われそうだが、そう、女の方が劣化が如実だったからこそ、男にも劣化があるなんてしらなかったわけだ。

これは30歳を超え、きっと私の審美眼がより鋭敏になったからだろう。

うむ、大人になってよかったー