大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

パパ!英語がしゃべれる人も発音は大事だって書いてるよ!

こんな記事を見つけた。

junkuwabara0614.blog.fc2.com

 

おおお!私が初めて英語学習でつまずいたときのことはやっぱりそうだったんだ!とちょっとうれしかった。

やっぱり発音って大事なんだね。そんな気はしていたのです。

mangobus.hatenablog.com

 

まあ、私は相変わらずしゃべれないんですけども。

勉強もしていないんですけども。phonicsっていうのがあるんですね。これを英語学習の最初に教えてもらえればもうちょっと成績よかったかもしれない。本当に。

必死にローマ字とにらめっこして、法則性を探そうとしていたからな〜…。