大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

文章がへたくそな上になんかまとまらない

最近、Twitterばっかりつぶやいている。ばっかりといっても、いうほどつぶやいていないが。

ああ、こういうこと書きたいなーと思うこととかあるんだけど、いざ、文章にしようと思うと落ち着いてかけない。

どうした。ついに脳内まで挙動不審になってしまったのか、私。

まあ、頭の中が挙動不審、落ち着きがないからこそ、言動も挙動不審、落ち着きがないのだとは思うが。

うむ、そんなわけで、ブログ絶賛滞り中ですが、何か書きたいと思っているのです。

ジェンダーについて書きたい、

セクシャリティについて書きたい、

と思っています。

分厚くて、読むのも大変ですが、最近この子のせいで頭の中がエロいことでいっぱいです。

 

性の進化論――女性のオルガスムは、なぜ霊長類にだけ発達したか?

性の進化論――女性のオルガスムは、なぜ霊長類にだけ発達したか?

 

 

私の中で、バイブルはborn to runだったが、性の進化論によって、バイブルがもう一冊生まれた。

そう、人は走るために二足歩行になり、セックスによってコミュニケーションを円滑にし、社会を発展させてきたのだろう(※性の進化論はまだ5分の1しか読んでないから、わかんないけど)

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

 

 ホッブス、ルターなんかにも興味をもちました、はい。

ダーウィンの関連本も読んでみても面白いかもしれないな。