大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

中二病臭がひどい

『ブロガー』と『メディアクリエイター』と『役割』のお話。 - ちゃんちゃらをかし
どうやらこういうことがはてな界隈では話題になっている模様。

これは、新手の中二病ですね?
今新たなる黒歴史が作られようとしている瞬間ですね??
マジ恥ずかしくて見てられない。だからこそおっさんたちは突っ込まずにはいられないのだろう。

このハイパーメディア、じゃなかった、メディアクリエーターって、モテるための肩書きなんですよね?大学生あたりにはモテるのかもしれませんね?
ほら、流行って一定周期で流転するから。
私が幼稚園くらいの時にはディスコが流行ってたけど10代の頃はクラブが台頭してきてて、今最先端はディスコテイストなんでしょう?←よく知らないが。
今やメディアクリエーターってのが若い人の耳にはカッコ良く聞こえるのかもしれません。

まぁ、でも、ホントにもてたきゃ、肩書きよりももっと話術を磨いて人生経験を積めと言いたいけども。
誰向けの肩書きなのかわからないけど、アラサー以上の人向けにこの肩書きをもし考えたのなら、その世代が死ぬまでは使わないほうがいいような気がするけどなー。
ハイパーに偉大な先人のイメージが強すぎるから。