大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

すきになれないなー

「自分の成長したい意欲と恋愛感情を履き違えて、年長者と恋をする若い女」の話をしたことがある。

自分を成長させるために、年長者と恋愛関係になる・・・それは恋ではないし、恋人関係になったところで、自分の経験不足は補えないし、ただの自己満足でしか無い。

未熟な若い女は、そして若い女が好きな精神的に未熟な男はその経験とセックスの等価交換を簡単に行ってしまう気持ち悪さを語り合ったことがある。

 

まさにそれが語られていた。

wotopi.jp

得たい知識やスキルがあるときに恋愛関係に持ち込むのってすごく便利じゃないですか? 普通だったら対等な関係で話せないような目上の人でも「恋愛」っていう関係性があればいろいろなことを遠慮なく聞けるし。そうやって恋愛をツールとして成長できるのは、女性の特権だなって思っています。

お前どこのクラブのママだよ。

こういうことを平然という女がいるから女が馬鹿にされると思う。性的な関係なんてなくてもいくらでも親しい目線で成長させてくれる人はいっぱいいる。

そのポジションに立って同じ目線で教えてもらえる立場にすら慣れていないのに、相手のチンコを人質に何偉そうなこといってんだと思う。

 

そもそも経験値が浅い人に何を言ったところで、腹落ちして理解することはできない部分は多いにある。それを分かった気になっているだけでしかないと思うのだが。

その自意識が気持ち悪い。

偉い男性の女になろうがなるまいが、成長できるやつはできるし、出来ない奴はできない。そこ、関係ないから。

 

だが恋愛なんかに持ち込まなくても沢山の人が私に知識と機会と助言を与えてくれて、成長させてくれる。

ただ、まっこうからご教授くださいと頭を下げる勇気もない奴が、セックスという報酬を払う「専門学校」の先生に教えを請うているのだろう。