大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

もやもやもやも・・・

非常にもやもやしております。

ツバメくんが好きだ。話をしたい。メールを送りたい。送る。そっけない返事。

ツバメくんが好きだ。メールを送りたい。送る。そっけ(以下略)

を最近繰り返している。

 

会いたい!会いたい!!

 

と思うのだが、もうずーっと同じことを考えてぐるぐるしている。結果、「現状維持が一番いい」となる。

あいつに早く彼女ができれば、諦めがつくのに。クソ。いや、悲しいけれども。

 

いや、もうノリノリの返事が来たら来たでさ、いけないと思うんです。わかってるんです。相手にも迷惑なのもわかっているんです。だから、ぐっと我慢の子。

結果モヤモヤがたまる。

 

貞淑でありたい、潔癖でありたい。だが、現実には、そうもいかない。だからといって、不倫ができるほど衝動が強くもなく、理性にすがりついてしまう。

ただただ鬱積していく。だからとって、吐き出してしまえばいいのかと言われると、それは違うのだ。彼に振られるのも、受け入れられるのも嫌なのだ。ただ、この気持を押しつぶしていることが現状、私にとっての最適解なのだ。

実は男の不倫率は決して高くない(忘れたが)。

私のような感情なのではないか?妻が好きだ。この家庭を壊すつもりもない。家庭外の女性が好きだ。だけど、告白する気も起きない。ただ気持ちだけがほろ苦い。

というか、前の会社で、既婚男性(先輩)が、私の同期を好きになってしまい

「妻が嫌いなわけじゃない、子どももめちゃくちゃかわいい、だけど、あの子が好きなのです」とつぶやいていた。

バカな小娘だった私はショックを受けながらも「え?じゃあ告れば?」と思っていた。
今なら分かる。そういう問題じゃない。やっぱり家族や妻が大事なのだ。先輩は同期の女に自分の思いを打ち明けることもなく、同期の女は先輩の気持ちに一ミリも気が付かず「えー先輩?ないないないない、一番なーい」と無邪気に笑っていた。

(※先輩は、男として、先輩としてはちょっと、いや、かなりイマイチだったが、宴会部長としては素晴らしく優秀で大好きな先輩だった)

 

はぁ。自分の陰気な性格が嫌になるな。いや、だからといって、浮気がしたいというわけではない。ただ、ここ数日満たされない何かに心がもやもやしている。スカッとする爽快感がないのだ。なんなんだろう。