大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

浮気よりも今は健康が心配

仕事の取引先の方と、飲みに行くと夫婦の話になった。夜の店に行ったのがバレて浮気の危機、勝手に財布、ケータイを漁られ、浮気チェックがえぐい…

 

そんな話を聞き、なんでそんなことにいちいち気を揉むのかなぁと思った。

私は、基本旦那のケータイも財布も漁らない。そもそも彼は浮気のする気配もない。

監視する気にもなったことがない。むしろまだ浮気をしていてくれた方がいい。

これは一体なんなんだろうか?と思ったのだが、今私の一番の懸念は健康不安なのだ。

やつれた顔で、慢性的な寝不足で血色が悪く、すぐ寝落ちする。家に帰ってくると酒ばかり。

家では貪るようにゲーム漬け。明らかに不健康で、浮気なんてする余裕があったら寝たい、と行った所だろう。

 

彼にはそんな余暇を楽しむ時間はないのだ。

今は浮気よりも彼の体と心が心配。心配しすぎかもしれないけど、家に帰ってこない時間が仕事ではなく浮気であった方がよほど今よりはいい。

浮気をしていれば外出はもう少し晴れ晴れしているだろう。

明日も仕事か…と憂鬱そうには呟くまい。

 

浮気よりもまずは健康を。そんな気分だ。