大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ18ミリ 使用11日目

朝身体が重い。寝たのは遅くとも1時前。目覚めたのは8時過ぎ。7時間は寝てる。でも、身体が重くてヤバい。

コンサータ様の力を早く借りなければ…と、薬だけでも飲もうと思うものの、結局動けたのは9時過ぎ。目は何度も覚めるものの、身体が動かせない。

とりあえず、もう頑張ることが耐えられないし、頑張る意味を見出せないので、もう少し寝た。

それでも10時過ぎには流石に起きねばと、錆だらけで動きの悪い機械のように重い身体を少しずつ動かし、起きる。

あー。罪悪感。みんなが起きられるのに、なぜ私には起きられないのか?凹む。具体的なアポイントがあれば起きられるのだが、そうでない時はなんでそんなに頑張らないといけないのかな?と起きられない。意思が弱い。そう言われても全く否定ができない。休みの日は休みの日で夕方近くまで起きられなくて凹むし。睡眠時間が長かろうが短かろうが、起きられない…。なんとかならないものか。

 

起きられる身体が欲しい。なんでみんな朝起きられるんだろうか。

 

過去10日間の記事を見直したところ、ここまで具合が悪い日がない。山登りした翌週だってぼちぼち元気やないか。吐き気と頭痛とめまいとだるさと集中力のなさ、これはただ休みの疲れが抜けてないんじゃなくて、具合が悪いんだと気が付き、仕事を早退。(単純に疲労が蓄積している可能性はあるが、それにしてもだ)

家に帰って速攻寝る。コンサータが入っているとは思えないくらい体が重く、眠れる。

具合が悪いことに気がつけてよかった。ブログに意味もなく体調中心にメモすることは決して悪いことではないのだな。