大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ18ミリ 使用12日目

目が覚めたのは8時ごろ。全然起きる気にはなれなかったが、でも、身体の軽さを感じる。全然軽くはないし、動かないのだが、手足が痺れるほどの重さは感じないし、何より精神的にそこまで落ち込んでいない。

グダグダして、いい加減起きなければと10時過ぎに薬を飲む。

仕事にはやっぱり行きたくないので、ズルズルと出発時間が遅れていく。

 

だるいなー行きたくないなーと思いながら出社。先送りにしまくってた文書作成に取り掛かる。推敲をするが、いつも通り整理がつかない。他にも文書整理など色々なことに手付かずなのだが、優先順位が難しくなって来たのでデスク周りは荒れ放題にしたまま、文書作成を終わらせることに。やはり、難しい。2000字の文章に1日かかるとは…。

 

コンサータが聞いているという感じもしない。

ただ、食欲はあまりない。結果仕事が終わる頃には、フラフラになる。多少お菓子は食べたが、血糖値がヤバい。電車に乗る前、菓子パンとオレンジジュースを飲む。

しかし、食べたら食べたで気持ち悪くなる。

 

一度でいいから、疲れもない、視野も広い、パソコン画面みてもチカチカしない。文書の読み書きが楽にできるモードを体験させてくれー。

 

なんだかんだで寝たのは3時前?かな?