大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ36ミリ使用 第3週

お気づきですか、コンサータログに少々ワタクシ飽きてきております。でも、日記と思って、続けていきます。

 

13日目 睡眠約5時間 晴れ 比較的元気

朝6時半ごろ起きる。眠い。7時すぎまでゴロゴロしている。仕事で、眠いけどでかけ無くてはならない。やはり薬を飲むと眠気を抑えられる。会社やめたすぎて心が折れそうになる。ひたすら岡崎体育の回せPDCAサイクルを聞いて心をごまかす。

 

14日目 睡眠約8時間 晴れ 眠い(薬飲まず)

11時ごろまで寝た。部屋の掃除やら洗濯とかしたかったが、出かける時間になってできなかった。炎天下で運動。死ぬ。家に帰ったのが25時ごろ。即寝。

 

15日目 睡眠11時間 晴れ 眠い(薬飲まず)

眠い。遅刻ギリギリまで寝てた。その後もイベントに出てても眠い、イベントが終わったあとも眠い。帰りの電車で寝落ち、そのまま20時頃家に帰って24時過ぎまで寝る。そして、ご飯を食べに行って、26時ごろからまた寝る。

 

16日目 睡眠9時間 晴れ 比較的元気

薬を飲まないと本当にすごく眠い。たぶん、私無理しているんじゃないだろうか。炎天下に出ると、もう溶ける。眠くはならないのだが、体に力が入らない。たぶん薬をのんでなかったら寝てる。しかし、36ミリ飲んでてもうっかりが治らんな…。夏バテかもしれない。

うっかりメモ

  • シャンプーとボディーソープを買ったつもりでボディーソープを2本買ってた
  • 行こうとおもっていた用事を忘れた
  • 待ち合わせの時間に20分遅れた

 

17日目 睡眠10時間 晴れ 風邪気味(薬飲まず)

朝起きれず11時ごろ起床。とはいえ、断続的に目が覚めた。「サッカー負けたよ」という一報とともに夫が寝室に入ってきたり、寝苦しそうにしている夫のために冷房入れたり、寒いと縮こまる夫のために冷房の温度を上げたり、そもそも喉が割れるように痛い。ひび割れてしまう、と、断続的に。たぶん、けっこう小さな変化に気がついて起きてるからしんどくて寝れなかったんじゃないだろうか。眠気が強くて時計は見なかったが、感覚的には、5時頃から1時間おきくらいに起きてる気がする。

仕事に行っても全くやる気がでなかった。明後日から動こう。今日は辞めておこう。仕事辞めたいが強すぎて、会社にほとんどいられなかった。取材を口実に早々に出る。

 

18日目 睡眠12時間 曇り 風邪のため寝てた(薬飲まず)

15時半ごろ義母に起こされる。昼飯をいただき、ゲーム。夜になり夜ごはんを食べ、寝た。食っちゃ寝してたが体調はイマイチ良くならず。

 

試しに45ミリに増量することにした。36ミリに戻るかもしれないが。45ミリにしたらどうなるのか、試してみたいと思う。

 

 

blog.livedoor.jp

社畜の皆さんにはいちいち、いっちいち突き刺さると思います。突き刺さりまくっております。あー仕事やめたい。

XXL

XXL

 

  回せPDCAサイクルと感情ピクセルばっかり聞いてたら、岡崎体育がイケメンに思えて来て「やべえ、また私の認知が歪みだした」って焦ってる。