大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

抗アレルギー薬模索

 

先日、もしかして、と思って、花粉症の薬を変えようかなぁと思った。

mangobus.hatenablog.com

 

 コンサータを処方してくれている先生にその旨伝えると

「いやー抗アレルギー薬で、動悸って聞いたことないから、なかなか考えられませんが…」

と言われてしまった。うん、まあ、そう思い込んでるだけの可能性が実際高いからなぁ。

朝食を食べる習慣もなく、抗アレルギー薬を飲み忘れ続けているので、なんともいえないが、クラリチンを今年も飲んでみよう。

今年の花粉の量は新型コロナウイルス報道のせいか、飛散量が少ないからなのか、なかなか報道をまだ見ない。今年は楽だといいなぁ…。というか、もう2月なのに、薬を飲まずにすんでいるあたり、けっこう楽な気もする。

ここ数日、喉がだいぶいがらっぽいから、おそらくは、花粉は飛びはじめてはいるのではないだろうか?

それにしても、精神科で、抗アレルギー薬を処方してもらえると思わなかったし、相談もできると思わなかった。ありがたい。