大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが終わりつつある…

iPhone6の使用はよくわかりませんが、ああ、アップルの時代はそろそろ終わるんだなーと今回痛感しました。 もちろん、私の中でiPhoneにまさるスマホはないので、結局使い続けるとは思いますが、当面6は買わないだろうなと。 感情的な理由と言ってもいいが…

なんで当たり前のことが受けるのか?

若い人気ブロガーのブログを読んでいるとそらそうだろうよと思うことが堂々と書かれていることがある。なんなんですかね?バカなの?皆。それとも知ってることを「そうそう分かってるなお前」っていいたいの?それとも私が年取ったから?不思議なものです。…

わかりにくい話し方でもいい

この記事を読んでいてふと思い出すことがあった。 「話のわかりやすい人」と「わかりにくい人」のちがい(転載) 私自身も話がわかりやすいタイプではない、というかたぶん、聞いている人からしたら「この人もうちょっとまとめて話せないのかなー」と思われ…

屈折のテレビ屋

私が定期的に読んでるブロガーがテレビを見直すブログをアップしていた。テレビを見ない人がいるなんてびっくり - Chikirinの日記脱社畜ブログ私として、なんとも複雑である。テレビ屋だし、テレビはもともと好きだし、テレビは見るし、下手したら付けっ放し…