大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば時間割守れてるか?

2日連続メンがへらった投稿をしてしまった。 なんだろうね、メンがすぐヘラっちゃいます。誰かなんとかして下さい。仕事と健康なメンタルを私に下さい。就活もしないで何言ってんだ。 mangobus.hatenablog.com このブログを書いてから、もう2日くらい立って…

子どもを持つこと

最近、ふと、子どもを持たないで死んでいくことを想像してしまう。 子どもがほしいと思ったことは多々あるのだけど、最近はあまりほしいと思わなくなってきている。5歳くらいまではイメージが持てる。いや、10歳になる前までは持てる。でも、小学校に通い…

何者にもなれない恐怖

三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、花粉に体力をがっつりドレインされまして、寝込んでおりました。 はやく季節が流れほしいモノです。 ツイッターか何かで見かけたが、若い人というのは、何者かになりたい恐怖を持っているらしい。 め…

1年前とやってること変わってない

ブログのデザイン変えました。自分を立て直すっていう、一からやり直ししてる自分に雰囲気あってるなって。なんとなく。 コンサータを27ミリと18ミリ飲むのがあってるんだろうな―と思ってたんですが、それだと、36ミリになっちゃうしなー…とおもってた…

時間割を守るための気づきメモ

最近毎日のようにちゃんとブログを書いていますが、ようは目の前の仕事へのやる気のなさそのものなのです。残念ですね。ええ、残念なんです。 mangobus.hatenablog.com 前回の続き。今日は気づきのメモ。 メモ①ツイッターやりすぎじゃね? 最近、マジでツイ…

守れない時間割を守るために

先日、時間割を作ろう!と息巻いていたが、現時点であまりうまく行ってはいない。 なかなか時間を守れないし、思うように仕事のやる気も出ない。 mangobus.hatenablog.com 11−19時勤務。 8時半には起きる。残業は23時まで。なるべく徹夜はしない。2…

そうだ時間割を作ろう!

あまりにも自堕落な生活になってしまうので、時間割を作ることにした。早寝早起きを心がける。 まあ、8時や9時に起きるって全然早起きじゃないの知ってますよ。 工場系のしごとって、8時とか9時から仕事始まるし。こちとら10ー11時に動き出す世界で…

趣味の場での人間関係が煩わしい

11月以来、お久しぶりの更新になってしまった…。睡眠コントロールについては今年も全く試行錯誤で、悩みは尽きない。 だるい、眠いというものとは、やはり一生つきあっていかないといけないのかもしれないと、腹をくくり始めている。 ただ、やはり、できるな…