大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用な生き方

どうやら番組を作ると私は、相当心身ともに疲れるらしい。 肉体的にはさほど疲れないのだが、魂を削られる思いがすごくする。なぜだろう、心身の弱り方がひどい。あと1ヶ月ほどで仕事に片がつくのだが、また仕事を終えたら病み期に入ってしまうのだろうか。…

いつになったら明日は怖くなくなるのか

やはり、明日になるのが怖い。 新しい情報が届くのが怖い。 明日がこなければいいと思う。でもそれはきっと今が幸せななによりの証拠なのだとおもう。 今が辛かった時は明日は必ず来ると自分に言い聞かせていた。 だけど、やっぱり朝までの今はやっぱり怖い…

小難しく言葉で文字を書きなぐりたい

疲れているのか?いや、疲れていて、小難しい感じを使って何か心の中に溜まったものを吐き出したいなと思う。小難しい言葉はやはり使い勝手がいい。簡単な言葉は、文章の使い方、性格によって一つだけでなく様々な意味を持つが難解な言葉は微妙なニュアンス…

アバズレの正体

先日あまりのことに勢いで感情的に書いてしまったブログ mangobus.hatenablog.com このスポーツとは、ようはランニングである。ランニングの距離を伸ばすために、ランニングをする知人♂(A)に走り方を教えてもらううち、週に1回一緒に走るようになり、Aの…

決めつけ、だめ絶対

仕事上は職種柄そうみられることはないが、私生活ではけっこう内気な女性に見られることがある。 つか、実際人見知りというか、知らない人と話すのはめんどくさいので、あんまり知らない人とは積極的にしゃべっていないのだと思う。 さらに私は男性と友達関…