大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な心地よさ

技術者に囲まれて、技術用語がバンバン飛び交う環境に身を置く機会があった。完全なるアウェイ。自分は何も知らないなーと思い知らされながらも、嫉妬できる領域をはるかに超えた会話の中にいて、不思議な心地よさがあった。嫉妬の対象にはならないし、私が…

安いんだね

「末端の人と人との関係をプロトタイピングできれば、いいシステムが作れる」――大前研一×サイボウズ青野慶久社長 | サイボウズ式 もう1つ、「群衆」という意味のクラウド(CROWD)も重要です。代表的なのがクラウドソーシング。僕も日本語のプレゼンシート…

病んでしまった

疲れていたり思考がオーバーヒートしていたかもしれない。一通り、ネガティブになったので、ひと段落。ネガティブの発端は、田舎の起業事業に落ちたからです。テレビ関係の仕事のメールが来たことで更に不安定に拍車がかかり。なにがなんだかよく分からない…

抑うつ再燃

抑うつ再燃中。もう消えてなくなりたい。なんで私はこんなにクズなんだろう?と。強烈な自己否定感、無能感、なんなんだろう。感情だけが空回りしている。

ブラックバイトは実在した

いやー、何かが一段落して、さて次は何をしようか?と思っております。 散々旅行三昧の夏を過ごしてきました。 なんとなく7月からバイトをしていたのですが、給料日に給料が出ないし、すっぽかしの常習犯でそれを開き直ってる(過去すでに弁護士沙汰になって…