大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

処女のままじゃ死ねない

昔から私は早く死にたい、早く晩年になりたいと思っていたクチです。もちろん、厳密に死にたいのではなく、この辛い世の中から逃げたい、という気持ちです。が、ふと思い出したことがある。そういえば、とはいえ、処女のままでは死ねない。一発やってから死…

英語と日本語は違うと知らなかった

最近、世界の終わりの、dragon nightを聞いている。 きっかけはテレビなどで素人いじりをする中で、「ドラゲナイ!」とかいう文字を見て、あー流行っているんだなと。 ただ…私にはどうしてもdragon nightがドラゲナイには聞こえないのが不思議だ。…いや、誰…

あー私も結婚して子供ほしいなぁー←結婚してた

通勤時間中、2歳くらいの小さな子供を連れたお母さんらしき女性がいた。その姿は何てことはないものなのだけど、子供の愛らしい姿は微笑ましく、幸せを具現化したものに思えてならなかった。ああ、私もあれになりたい。私も結婚して子供を得たらあんな風に幸…

病む。

またまた人目が気になる今日この頃。見返してみると30日前にも同じようなタイトルを見つけた。やはり周期性があるやもしれない。しかし、こう、いちいち人目を気にしていたら何もできないものまた事実。やはり、もう少し不遜を心がけたほうがいいかもしれな…

この国は過干渉で過保護

この記事を読み、日本って他人の行動にいちいち口出しすることが良しとされてる国なんだなとつくづく思った。【ベビーカー問題】あの炎上から5か月―― “子連れのマナー違反”徹底討論(大宮冬洋×小川たまか対談)|ウートピさすがにこれは各論すぎやしないかと…

ネットの記事のゆるさ

テレビを批判するネットの記事やブログは多い。ただ、ネットの記事を見ていると、若者離れが進んでいると言われるテレビの方がよっぽどちゃんと裏付け取材をしていると思う。特にバラエティは、笑いのためにめちゃめちゃ綿密な取材をしていて(取材が緩いとこ…

肉体という牢獄から解放されたい

体が重い。ダルい。覚えている限り、結構小さい頃からずっとだるかった。寝ても寝ても疲れが取れない。足が重い。階段が辛い。そして、食べても食べてもお腹が空く。むしろ、食べれば食べるほどお腹が空く。血糖値の上がり方が急激だと検査したら出たり、ア…